精霊ルゥドスの活動記録を書いていくおもしろブログ!もしかしたらサブキャラも載せるかもです!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
人殺しAVAと営業妨害?露店荒らし?いいえ、憩いの放置場所ですっ!( ー`дー´)キリッ
最近、AVAをやってメイプルを離れていたルゥドスさんです!

クーポン券もらったので、
3d957e03e0d577a79e5ac76b5675b80f.png
b53e192213201fa54e7dcb868fcd4ada.png

これを狙ってやってみましたが、見事に外れました!

ちなみに、今はこんな感じです!!
3436707046952111f375500da55084a6.png
職・・・というか兵種はポイントマンです!

ここまで来るのにかなり頑張った・・・かなりおもろかったので、メイプルそっちのけにして、メイプルをリア友にやらせて自分はAVAやってました!

主に、ビギナーローカル、伍長~曹長チャンネルの爆破任務&脱出任務で活動してます!


久しぶりにメイプルしてみました!

まあ、タイトルにもあるのですが・・・露店回ってたらギル員の露店があってですね・・・
Maple140329_003320.jpg
Maple140329_003324.jpg
Maple140329_003326.jpg
Maple140329_003329.jpg
Maple140329_003331.jpg
Maple140329_003334.jpg
Maple140329_003337.jpg
Maple140329_003341.jpg
Maple140329_003343.jpg
Maple140329_003346.jpg
Maple140329_003348.jpg
Maple140329_003352.jpg
Maple140329_003355.jpg
Maple140329_003357.jpg
Maple140329_003400.jpg
Maple140329_003402.jpg
Maple140329_003405.jpg
Maple140329_003408.jpgMaple140329_003412.jpg
Maple140329_003415.jpg
Maple140329_003418.jpg
Maple140329_003423.jpgMaple140329_003440.jpg
とまあ、こんな感じで人の露店に入って長々と雑談してました!

かなりおもろかったのでまた暇な時にでもwww

ではではこの辺で!($・・)/~~~
2014-03-29 Sat 04:21
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
本日のアップデ~ト!!
眠気+花粉症にやられてるルゥドスです!

早速更新です!

本日のアップデートでメルセデス他職業の改変が行われました!
331e29c22ad0c55208a29a840dcdf9e1.png
では、前回はファントムでやりましたスキル公開~メルセデス編~です!


~1次職~
Maple140316_233926.jpg
            ↓
Maple140319_204214.jpg
1次職はこのスキルだけですね。火力が10%アップ+矢の数が2個から3個に変更されました。

~2次職~
Maple140316_233938.jpg
           ↓
Maple140319_204219.jpg
メルセデス2次職のメイン攻撃スキルとして重宝されるクロスピオシングが大幅火力アップされました!

これで、3次職以降でバルログへ行くメルセデスの方にも使い勝手のいいスキルになるでしょう!
Maple140316_233946.jpg
           ↓
Maple140319_204221.jpg
メルセデス唯一のKBスキルのチャージドライブも火力が上がりました!

敵を寄せるついでに大ダメージが期待できますな!
Maple140316_233949.jpg
         ↓
Maple140319_204222.jpg
チャージドライブの連携スキルのファイナルショットも火力が上がりました!

これは、余り使うことがないのでなんとも言えません・・・

~3次職~
Maple140316_234000.jpg
           ↓
Maple140319_204951.jpg
メルセデス3次職のメイン攻撃スキル、4次職のサブ攻撃スキルとして重宝されるストライクデュアルショットも火力アップされました!

4次職では要塞狩りでメイン攻撃スキルとして使えるスキルですね~!
Maple140316_234016.jpg
         ↓
Maple140319_204955.jpg
レジェンダリースピア後に使えるリーフトルネードも火力アップされました!

レジェンダリースピアとこのスキルでジャクムの腕落としが早くなる予感!
Maple140316_234027.jpg
            ↓
Maple140319_204957.jpg
3次職スキルの中で高火力スキルのユニコーンスパイクもかなり火力アップされました!

~4次職~
Maple140303_231659.jpg
           ↓
Maple140319_205004.jpg
メルセデス4次職メイン攻撃スキルとして重宝されるイシュタルのリングも火力アップされました!

これでイシュタルのリング5m目標にまた一歩近づいたかな? って感じです!
Maple140316_234149.jpg
          ↓
Maple140319_205007.jpg
敵の防御力を下げるレジェンダリースピアも火力が大幅アップされました!

このスキル後に
Maple140319_215046.jpg
と今回改変された
Maple140319_204955.jpg
を合わせると・・・あ・・・かなりえげつない・・・

Maple140316_234203.jpg
            ↓
Maple140319_205018.jpg
アドバンスファイナルアタックは発動確率が上がりました!

特に意味は無いと思われ・・・
Maple140316_234206.jpg
           ↓
Maple140319_205025.jpg
メルセデス3次職メイン攻撃スキルのストライクデュアルショットを強化するアドバンスドストライクデュアルショットも改変されました!

これで、要塞狩りがうまうまになる!・・・はずです!


ここからは続きです!
64c5c9e84242dc2f25381f509b973d84.png
1838c5b36ab2a873c9b1125c27f03042.png
ギルド改変&ギルド専用コンテンツが開始されました!

初回のみもらえるアイテムもあるようなので行ってみましょう!

もらえるアイテムのSSは撮るの忘れました!!
9e83f687b7a5d378101df19421460c3e.png
・・・これやる必要あったのか?

と思ってしまいました!

ちなみに、裝備・アイテム・キャラクターステータス・スキルインベントリはこうなってます!

裝備インベントリ
Maple140319_220104.jpg

アイテムインベントリ
Maple140319_220107.jpg

キャラクターステータスインベントリ
Maple140319_220040.jpg

スキルインベントリ
Maple140319_220634.jpg

・・・今までのほうが良かったんじゃね?

まあ、今度のニコ生放送で言ってみようかな・・・

ではではこの辺で!($・・)/~~~!
2014-03-19 Wed 22:09
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
メルセデス改変!
ボンジュ~ル!ルゥドスです!

さて、メイプルニコ生で職業改変があるようなことを言ってましたので、調べてみました!
4b19e4b1513ef851ef16a8f8ca9087cf.png
Silver Bullet様から抜粋しました!ありがとうございます!

まあ、メルセデスのみの改変です!

他にもデュアルブレイドやらキャノンシューターやらその他もろもろありました!

ファントムの改変が無いに等しいことに泣きました!

これでまた、某元エンジェリックバスター廃人さんはファントムを「クソファントム」というんだろうなぁ・・・

とはいえ、メルセデスの改変が来てくれて嬉しいです!(*´∀`*)

特に嬉しかった改変は、2次スキルのクロスピオシング、チャージドライブ、3次スキルのストライクデュアルショット、リーフトルネード、ユニコーンスパイク、4次スキルのイシュタルのリング、レジェンダリースピア、アドバンスドファイナルアタックですかね・・・

そして、夏頃にはまたメルセデスの改変があるようで・・・
f13e8130c03b8cee2dd048fbcd5412d1.png
夏まで待ち遠しいです!

ではではこの辺で!($・・)/~~~
2014-03-16 Sun 19:14
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
レベルワープ&武器変化!
ボンジュ~ル!ルゥドスでございます!

本日は、久しぶりの休みということでメイプル三昧でした!

朝早く起きて、いつも通りメイプルへ!

すると、友から要塞行くということで自分も同行させていただきました!

メンバーは
Maple140309_165945.jpg
です!

ビーストテイマーの猫モードの経験値増加バフと聖魔のHSの重複が出来るということでうまうまでした!

そのおかげで
Maple140308_223539.jpg

Maple140309_095509.jpg

Maple140309_125238.jpg

Maple140309_130454.jpg

Maple140309_141832.jpg

Maple140309_172230.jpg

Maple140309_215135.jpg
まで上げることが出来ました!※177のSS撮るの忘れました!

しかし、ルゥドスさんはこのバフがあるにもかかわらず、182になったのは要塞で狩り始めてから13時間後です!

何があったのかといいますとですね・・・ペットがですね・・・回復薬を使わなくてですね・・・墓を落としまくりました!

なので増えては減って増えては減ってをかなり繰り返したために時間かかりました!

ではでは、ここで要塞中のルゥドスさんのステータスを晒します!

バフなしは、残念ながらビーストテイマーの猫モードバフがあったので撮れなかったので、バフ付き+ヴァンレオン魂開放のみを載せます!

ちなみにバフはこんな感じになってます!
Maple140309_190912.jpg
まあ、多いこと多いこと・・・

ステータスはこうなってます!
Maple140309_190945.jpg
総攻撃力が100k越えました!!

そして、この状態でヴァンレオンを使ってみました!
Maple140309_182931.jpg
ゆうに7m出ました!

そして、180になったので、イシュタルのリングの3つ目のハイパースキルが開放されました!
Maple140309_183349.jpg
はい・・・これでイシュタルのリングの火力が20%上がります!

実際に使ってみました!
Maple140309_165833.jpg
この状態でイシュタルのリングを使うと、210kを越えます!

もっとレベルを上げてバフなし状態で100k近くになれたらいいなと思います・・・

そして、その後友と共にホーンテイルへ行ってきました!

メンバーは
Maple140309_203012.jpg
です!
Maple140309_203015.jpg

Maple140309_203459.jpg
難なくクリア出来ました!

要塞籠もりもたまにはいいなと思う一日でした!

そして、武器でお遊びしました!

ちなみに最初の双弩は
Maple140227_102230.jpg
こんな感じでした!

プロテクト書をしっかり貼って、高級装備強化を貼ったら見事に1発で成功し
Maple140303_224424.jpg
こうなりました!

さらにプロテクト書を貼って高級装備強化を貼りました!これも1発成功です!
Maple140304_011456.jpg

そしてさらにプロテクトを貼って高級装備強化を貼り、さらに神秘のカナトコをやってみました!こっちは1回目失敗しましたが、2回目でしっかり宿ってくれました!

ちなみに、カナトコの材料は
Maple140311_125921.jpg
この武器にしました!

そして、カナトコをやった結果が
Maple140311_124737.jpg
かっこいい形になりました!
Maple140311_125815.jpg
全貌はこんな感じです!!

これなら無期武器アバター着けなくてもいいか・・・と思ってしまった・・・

しばらくは着けないでいようと思います!

ではではこの辺で!($・・)/~~~!
2014-03-09 Sun 23:59
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
緑猫オーバーラン!!
最近、眠すぎてやばい状態のルゥドスさんです!(笑)

ではでは更新します!

本当は昨日の記事に載せるつもりが眠気がやばくて辞めたことから書きます!


久しぶりの友とピンクビーン行ってきました!

メンバーは

元メルセデス1位保持者 xX達哉君Xx

我が姐御!HB&AW人形と思ったら大間違い!高火力DK! 椿姫桜

緑猫オーバーラン! 精霊ルゥドス

Maple140306_215133.jpg

Maple140306_215149.jpg
皆さんそれぞれ魂ためてやる気満々です!
Maple140306_220702.jpg

Maple140306_220707.jpg
ここでハプニング発生!ch変更したのでルゥドスさんのヴァンレオンがやる気を失って帰ってしまいました・・・

まあ、なんとか討伐出来ましたwww

そしてその後、塔上り(cjkm~ピンクビーンまで)行ってきました!

メンバーは
Maple140305_204525.jpg
です!

Maple140305_204953.jpg

Maple140305_205654.jpg



え?SS残りはって?



まあ、あれです・・・SS撮り忘れたんです!( ー`дー´)キリッ

いつものことなので許して下しあ


では!本日の記事です!

本日も塔上りです!(cjkm~ピンクビーンまで)

メンバーは
Maple140307_170914 - コピー
です!

まあ、SSすっかり忘れてましたwww

そして、最後のピンクビーンで
Maple140307_202414.jpg
精霊ルゥドス174達成!

また200まで長いなぁ・・・まあ、頑張ります!

そして、もうひとつやらかしたことが
Maple140307_202416.jpg
魅力100になりました!

実に魚に使ったメル5gちょい!

魚くれた方には感謝です!

怪盗ルゥドスと違ってメルセデスは魅力30すでにあったので楽に終わりました!

表情クエスト頑張らないと・・・

そして、パンテオン大神殿で休息を取っていたら・・・
Maple140307_202318.jpg
同じギル員のネムさんに遭遇!

こうなるとお約束です!
Maple140307_202347.jpg
こうなります!

これもまた楽しかったです!

ではではこの辺で!($・・)/~~~!
2014-03-07 Fri 21:06
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| HOME | NEXT
